2008年11月22日

NANA

最近マンガを読まなくなったけど、
唯一たまに思い出して読むのが「NANA」るんるん

久々に見たら20巻が出ていて、衝撃の内容だったあせあせ(飛び散る汗)
なんとヒーローが事故死どんっ(衝撃)

まぁ回想シーンの文章を読んでいて、
もしや主人公NANAが死んじゃうのかな・・と
思っていた時もあるけれど、
それは生きてることが途中の巻で判った
から安心していたのにバッド(下向き矢印)
油断してたたらーっ(汗)

しかし、これで話が急展開右斜め下
なんでNANAが消えちゃう未来のシーンがあるのかも納得ひらめき

今回の20巻も泣けるシーンが沢山雨
NANAには誰もが「あー分かるな」っていう
共感できる登場人物達の心情が沢山かかれているかわいい
ラベル:矢沢あい
posted by xmasrose at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

バームクーヘン

最近よく見る行列のバームクーヘン屋さん「ねんりん屋」るんるん

大丸でも行列だったし、
松坂屋でも銀座の大通りに行列が出来ていて注目を浴びていた。

しかし池袋の東武百貨店は行列の時もあればガラガラの時もある。
たまたま何かケーキでも買って帰ろうと東武の地下をウロウロ
していたら、ねんりん屋に行列がなく1人しかお客さんがいなかった。

これは今回買うしかないと決心exclamation

一人しかいない前のお客さんの注文を聞いていたら
「もう残り2個です揺れるハート」という店員さんの声がした。

exclamation&question何が残り2個なんだろう・・
でも今の注文で残り1個かなぴかぴか(新しい)と思った途端、
隣に新たなお客さんがやってきて何やら注文したそうな様子。
あーまずいふらふら
その残り1個の限定品がなくなっちゃうと思って焦ったあせあせ(飛び散る汗)

なんとか割り込みされないように先に店員さんに声を掛けて、
残り1個のバームクーヘンまだありますか?と聞いくと
「はい。本日中のお召し上がりになりますが大丈夫ですか?」とのこと。
横で次の注文したがっていたお客さんが
他の店員さんに話かけたので、もう考えず「大丈夫です」と返事した。

私が購入したのは「極上バームクーヘン」ひらめき

隣で「申し訳ありません。本日完売です。」と告げられているお客さんの横で「本日最後の極上ストレートバームお買い上げ有難うございましたかわいい」と商品を受け取る私。勝った揺れるハート

「生」タイプらしく、お味はフワフワでやわらかくて、
外側は砂糖でカリカリで極上っぽかったぴかぴか(新しい)大満足

次は違うタイプも食べてみたいなるんるん

ただデパ

posted by xmasrose at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ダイアリー・オブ・ザ・デッド

見たくないゾンビ映画を付き合いで見てしまったバッド(下向き矢印)

公開初日だったからか、立ち見の大混雑あせあせ(飛び散る汗)
なんでexclamation&question
どうして、たいして宣伝していないホラー映画が人気でているの・・?

最近の映画に多い動きが早いゾンビとは違って、
昔ながらの動きが遅いゾンビだったから、
思ったよりヒヤヒヤハラハラなシーン
が続かなくてまだマシだったけど。

でも気持ち悪いし、やっぱり好きではないむかっ(怒り)
最終的にゾンビも怖いけど、
生きている人間が怖いってことだったし。

沢山のパニック映画や怖い映画とかに描かれているけど、
極限状態の人間は本当に怖いんだなぁと思う失恋

そして、今も世界で戦争・紛争が起きていて、
沢山の人が亡くなっているけれど、
映画やニュースでしか知ることのない
安全な日本にいる私達は傍観者なんだなぁと、
ゾンビ映画を見て改めてそんなことを思った。


posted by xmasrose at 00:59| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ティファニー

ティファニーのお気に入りブレスレットが切れてしまいバッド(下向き矢印)
百貨店のティファニーへ持って行ったら修理してくれたけど
修理費が2600円失恋
しかも去年も切れたから今回で2回目たらーっ(汗)
何回も壊れるなら新しいのを買ったほうが安いかも・・。

よく靴も壊れて修理に出すけど、
よく考えるとセールで安く新しい靴を
買ったほうが良かったかなあせあせ(飛び散る汗)

洋服とかも最近は安くてイイ物が多いし、
修理するか新しい物を購入するか考えなくてはひらめき
ダウンなんてクリーニング代が特に高いから、
普段用ならユニクロとかで新しく購入したほうが安いるんるん
posted by xmasrose at 17:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

FOXlife

ここ数年人気の海外ドラマかわいい
英会話の勉強にもなるので毎日見るようにしている。

「24」や「プリズンブレイク」は見たけれど、
最近見ているのは“FOX life”るんるん

「American idol」や
「America's Next Top Model 2」などのリアリティー番組が面白い。
毎回競い合って誰が勝ち残るのか・・むかっ(怒り)
を予想しながら見るのが楽しいぴかぴか(新しい)

しかし、アメリカでの放送がとっくに終わったものを
日本の衛星で見るので、
思わず最終回の放送前に結末が解ってしまうこともたらーっ(汗)

例えば今日見ていた他の番組で
America's Next Top Model 2の優勝者が
ゲストとして登場していたどんっ(衝撃)
まだ6人くらいが競っている回を見ていたのに、
先に優勝者が判ってしまいガッカリバッド(下向き矢印)

映画もそうだけれど、
もっと時差なく世界の放送が見れたらイイのに映画

英会話の先生達は生で海外の映画やドラマを見ているらしく、
よく今見ている海外ドラマの話題とかになると
「それは、もう古いよ。前にやっていた。」
と言われることが多い失恋


posted by xmasrose at 23:49| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

英語で料理

最近困るのは、
英会話の題材が料理ばかりレストラン

こないだも料理手順の説明だったし
昨日は日本料理のメニューの説明方法バッド(下向き矢印)

…英語で説明する前に日本語でも難しいのにたらーっ(汗)

茶碗蒸しを説明しなくてはいけなくて、
プリンみたいな物で野菜が入っている蒸し料理と説明したら
先生がプリンみたいな料理exclamation&questionと不思議そうだったたらーっ(汗)

寿司や天ぷらは有名でも茶碗蒸しは知られていないのかなひらめき



ラベル:料理 英会話
posted by xmasrose at 14:59| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ブランドバックのレンタル





前に映画「SEX AND THE CITY」を見て、
日本でもブランドバックの
レンタルサービスがあればイイのにるんるん
と思って検索したら、やっぱり存在していたexclamation

買うと20万円くらいするバックが、
一週間1万円〜2万円くらいでレンタルできる。
または一ヶ月いくらという定額制のところも。

長く使うために高い値段で購入するならイイけれど、
バックも流行があるので数回しか使用しないのなら
買わずにレンタルしたほうが経済的ぴかぴか(新しい)

世の中、色々なレンタル・リースのサービスが存在するけれど、
これから景気が悪くなると様々な物を買わずに
レンタルする人が増えるかもしれない。








posted by xmasrose at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リップケア

この時期に悩むのが乾燥による唇の荒れキスマーク

色々なリップクリームを試したけれど、
塗った瞬間は潤うのに、すぐガサガサになってしまうあせあせ(飛び散る汗)

今回は高くても効果のあるものを使用しようと思い、
資生堂モアリップを購入してみたひらめき

これは医薬品とのことるんるん
一般的なリップクリームより
結構お値段は高いけれど、そのぶん期待できそうぴかぴか(新しい)

夜寝る前に付けると効果があるとのことで、
さっそく付けて寝てみた夜
朝起きてビックリ。潤ったままだし、色もキレイるんるん
効果がありすぎて、ちょっと怖くなったけれどたらーっ(汗)

ただ日中は、口紅も付けるし飲食もするせいか、
何度も付け直さないと効果が切れてくるむかっ(怒り)
でも期待通りるんるん
他のリップではガサガサになるところ、
なんとか持ちこたえてくれるexclamation
これで今年の冬は安心して過ごせそう揺れるハート





posted by xmasrose at 00:24| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

クリスマスイルミネーション

この時期になると、
あちこちでクリスマスイルミネーションを見るようになる。

街中も百貨店もクリスマスの飾りつけぴかぴか(新しい)
今日は川口のイオンで点灯式をしていたひらめき

だいたい人気のイルミネーションは見てしまったし・・
まだ見たことがない場所を探していたら

九州のハウステンボスがなかなかスゴそうるんるん
ちょっと・・遠いけれどたらーっ(汗)
一度は行ってみたいなと思っていた所なので、
花の季節もイイけれど光のハウステンボスも素敵かも揺れるハート



posted by xmasrose at 01:03| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

F1

ハミルトンが史上最年少23歳にして
初の黒人ワールドチャンピオンぴかぴか(新しい)

最後のブラジルグランプリの最終コーナーで決まった
ワールドチャンピョンexclamation
ものすごくドラマチック揺れるハート

やっぱりF1は面白いし、カッコイイハートたち(複数ハート)
来年は鈴鹿サーキットに戻るし、
ライコネン、アロンソと素敵なドライバーが多いし、
もっとがんばって夜中みなくてはグッド(上向き矢印)

私の好きなHONDAは今シーズンはイマイチだったけど・・
来シーズンこそ頑張ってほしいなるんるん




posted by xmasrose at 01:05| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

牛乳石鹸で洗顔





最近は固形石鹸で洗顔するのが好き。
今まで使っていた石鹸がなくなるので、
この機会に新しい洗顔用の石鹸を探すことに。

ネットの口コミで、昔なつかしい牛乳石鹸の評判が
意外と良かったので早速探してきた。

さすが全部の薬局で置いてあったひらめき

開けると、いかにも石鹸〜というイイ香りが。
家族からは体を洗うにはイイとして、洗顔用ではないだろう・・
と疑いの声が失恋

でも使ってみると今のところ問題はないし、
洗いあがりはツルツルする気がするぴかぴか(新しい)
ひとまず、このまま使い続けてみようかなるんるん

まだ見たことないけど、赤い箱の牛乳石鹸があるらしく、
こちらのほうが保湿が高いらしい。
でも何軒かお店を見てまわったが見当たらなかったバッド(下向き矢印)




ラベル:洗顔 石鹸 牛乳
posted by xmasrose at 00:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

レッドクリフ

今月公開のレッドクリフを観てきました。
ジョンウー監督、
トニーレオンが出ているので観たいと思っていた映画。

休日のため混んでいて、
30分前なのに池袋では立ち見になるとのことで諦め、
新宿の歌舞伎町で並んで観てきました。

パンフは売り切れていて手に入らず残念。

やっぱり戦うシーンは迫力があり、展開も早く面白かったexclamation
トニーレオンも良かったけれど、
今まで金城武は好きではなかったのに、
今回はちょっとイイかもと思ったるんるん

しかし、たくさん出てくる登場人物の名前が覚えられず・・
三国志を読んでいなかったことを後悔むかっ(怒り)
さっそく読むことにした。

Part2が待ちきれないぴかぴか(新しい)


posted by xmasrose at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

越谷レイクタウン

越谷レイクタウンへ行ってきた。
何もない所に、
目立って大きなショッピングセンターが出現していた。
2つの建物からなり、間には動く歩道がある程広い。

まず駐車場は一つ一つに番号がふってあり、
自分が停めた場所が分かるようになっている。
また空車の所には緑のランプ、
駐車の所には赤いランプが点くので、
停める場所を探しやすい。

飲食店は沢山入っているが、お昼時は平日にもかかわらず
行列ができていた。
フードコートも各店は並んでいないが、座る場所が空いていない。
スターバックスだけで3店もあるそう。
人気のコールドストーンアイス、ドーナツのお店も。

またTV撮影がされていて、
ガレッジセールのゴリが見れたるんるん




posted by xmasrose at 00:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ボディスプレー

最近よくソニプラや雑貨店で見て
気になっていたボディスプレーを購入ぴかぴか(新しい)
ボディファンタジーはカラフルで色々な種類があるので
迷ってしまうけれど、
甘い香りから爽やかな香りまで選び放題アート
パッケージもカワイイし、キャップの形も妖精かわいい

今回は友達オススメのコットンキャンディーにしてみたバー

香水はキツクて苦手だけど、これなら強すぎないし
香りが長時間つづくらしいのでイイかもひらめき
posted by xmasrose at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレジットカード

11月末に海外旅行の予定があって、
今回は空港ラウンジを利用してみたいかわいい
そこでクレジットカードの特典を調べてみた。

今まで一度もラウンジを利用したことがなくて、
ラウンジ前を通り過ぎるたびに
クレジットカードを持ってくればよかったと後悔してたバッド(下向き矢印)

ゴールドカードがあれば
ラウンジ利用が可能グッド(上向き矢印)

他にゴールドカード以外では
ダイナースクラブカードなどもラウンジ利用可能だけど、
年会費2万円以上とワンランク上あせあせ(飛び散る汗)


ダイナースクラブカードは世界初のステータスカードで、
利用限度額に一律の特徴がないのが特徴だとかひらめき



posted by xmasrose at 01:13| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

