2009年03月30日

F1

カナダの新生活でスッカリ忘れていたけど、
2009年今年のF1が始まったexclamation

去年ホンダが撤退してガッカリしたから、
今年は見なくてイイやと思っていたけど・・

ホンダが2009年に向けて作り上げたマシンを引き継いだ
新しいチームが予選で1位ぴかぴか(新しい)

私の好きなドライバー、バトンが1位と聞いて
やっぱり見ずにはいられなかった揺れるハート

急いで見た時もうカナダでは生放送でレース終盤だったふらふら
でもバトンの優勝の瞬間が見れて大満足。
カナダ時間では夜中で眠かったけど、
興奮で目が覚めちゃって、
明け方までネットでF1関連記事ばかり見ちゃった。

これがホンダのままだったら・・どんなにウレシかったかもうやだ〜(悲しい顔)
世界不況のバカーあせあせ(飛び散る汗)
posted by xmasrose at 15:05| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

便利そうなお店

家と学校の往復ばかりで周囲の観光をしてないので、放課後ブラブララしてみた。
bookoff発見。あと日本の100円ショップみたいなダラーショップ☆
ダラーショップでは日本と違い食品が沢山あって充実してたレストラン

IMG_0137 (480x640).jpg


IMG_0151 (640x480).jpg
posted by xmasrose at 17:44| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ILAC

今日から授業がスタートるんるん
バスを今度こそ間違えずに乗って無事8時前に学校到着。
やっぱり沢山の日本人が早く登校してた。
ブラジル系は一人も見当たらない・・・
スケジュールというクラスが記載されている紙を受け取って教室へ。
私は真ん中くらいのレベル。
同じクラスに日本人の男の子が二人、韓国人が4人、トルコ人が3人
あとブラジル人、メキシコ人、アラブ系のカッコイイ人が1人
韓国人の女の子がキティちゃんグッズを持ってるのは分かるけど、
メキシコ人の男の子がキティちゃんのノートを使っていてカワイかったるんるん
posted by xmasrose at 14:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

学校初日

今日から語学学校exclamation
といっても初日はレベル分けの試験とオリエンテーションくらい。

でも問題は朝だった。
ホストマザーが昨日のうちにバスの時刻を調べてくれて、
7時23分のバスだから15分に家を出ればバスに間に合うわねっ
て教えてくれたのに。
なぜか私は「15分、15分」ばかり考えていて、
朝起きると15分のバスに乗る気になっていた。

13分くらいにバス停に行くと15分調度にバスが来たので、
ためらうことなく乗車。
エージェントにもらった回数券を使い席に着いて、
これで終点のseaバス乗り場まで乗ってればok−と思ってたたらーっ(汗)

でも随分時間がたっても着かなくて、
なんだかseaバス乗り場を通り過ぎている?ような感じがした。
高速のインターのような見たことない風景が出てきて、
あわててバスのルート表を取り出すと、15分に来たバスは乗るはずの228番バスではなく町外れに向かう255番のバスらしかった。

勇気を出して後ろのお姉さんに「エクスキューズミー」と声をかけて
確認すると、やっぱり255番のバスとのこと。

急いで降りて反対側の道路へ。でもバスは来ない。
周りを見るとショッピングモールで、人が集まってる場所がある。
もしや・・と思ったら、そこが朝はバス停になっているらしく
次々とバスが出て行った。それには乗れず・・。
やっと待ってるとバスが来て、
回数券見せると「毎回機械に入れなきゃダメなんだよ」と運転手さんに説明してもらって乗車。
やっと見たことがあるseaバス乗り場に到着あせあせ(飛び散る汗)

学校にはギリギリ間にあった。
それに予想通り、他の国の生徒達はどんどん送れて到着した。

ILACの名前が入ったでっかいファイルをもらって、
学生証用の写真を撮られて、何やら規則とかの説明があって、
すぐに3人ずつくらいで会話のテスト。
その後は筆記のテスト。
お昼になってピザが配られた。
午後はグループに分かれて、学校周辺の散策。
でも雨ザンザンになってきて簡単に終了。
posted by xmasrose at 16:54| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

バンクーバー

今日は朝9時頃に起きて二階へ行くと
ホストファザーとマザーが朝食を作ってくれてた
何か手伝うと言っても「いいのよ。座ってて」って
言われるので、お言葉に甘えて座ってたたらーっ(汗)

初のカナダ朝食は思った通りシリアルが中心。
でもホットケーキをファザーが焼いてくれて名物メープルシロップで食べたるんるん

お昼は食べなれたヌードルレストランでも辛い・・
隣の韓国人の子は辛くないのを食べていて、
私もそっちのが良かったふらふら
でもマザーが気づいてくれて
「辛くないほうがイイ?今度から辛くないのにするわね」って
言ってくれたので安心揺れるハート

この日は明日からの学校に備えてダウンタウンの下見に連れて行って
くれるとのこと。
みんなで車で海まで行って途中のバス停を確認。
SEABUSというフェリーみたいのに乗って
海を渡るとバンクーバーの中心ダウンタウンに到着船

到着したウォーターフロントすぐ横にギャスタウンという観光名所があって、
蒸気がでている時計で記念撮影した☆
お土産屋さんが沢山あって、
キティちゃんのお店に子供達は入りたがって
「みるだけよー」とママに言われながら入店。

IMG_0105 (640x480).jpg
ラベル:カナダ
posted by xmasrose at 16:16| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ホームステイ

カナダのバンクーバーに遅れて到着。
空港内に池やら川が流れていて綺麗な空港だった。
移民局みたいな所で正式なビザを発行してもらい、
荷物を取って外へ。
お迎えの人がいて、他の人と軽く説明を受けて
ホームステイ先へるんるん

ノースバンクーバのお宅に到着exclamation
お父さんお母さん3人の子供たちに他の韓国人留学生達が
出迎えてくれた揺れるハート

子供たちがカワイくて、
部屋に案内してくれて私用のピンク色のスリッパやら
チョコレートを次々と渡してくれたプレゼント

部屋が想像してたより広くて、
キングサイズのベットに大きなテレビやDVDもあるし、
まるで高級ホテルの部屋みたいぴかぴか(新しい)

疲れて食欲なかったけど
ホストマザーが「食べてーあなたの分よ」って
ビーフンを出してくれたレストラン
スゴクおいしくて安心るんるん
やっぱフィリピン人のお母さんの家庭でよかった〜

長男のリアム君は日本のTVゲームが大好きで、
DSも持ってるけど今はwiiのマリオカートにハマってるるんるん

ゆっくりしたら天気がいいから出かけましょうるんるん
って言ってくれて、正直すごく疲れてて眠かったけど
みんなで海沿いのビーチパークへ。
天気がイイとはいっても真冬の寒さ。
でもバンクーバーは毎日雨ばかりで晴れたのは珍しいそう。
その後、ホストマザーと一緒にショッピングモールをブラブラ。
子供達はマックにチーズバーガーを食べに。
やっぱり好きなんだ・・・ハンバーガどんっ(衝撃)
posted by xmasrose at 16:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

カナダでワーホリ

30歳になる前にワーホリをしたいと思い、
カナダへ行くことにした。

オーストラリアも人気だけど、
旅行で行ったことがあるし海は紫外線がキツそうだし、
オーストラリアの英語はクセがありそうだし・・とカナダに決めた。
カナダのトロントは冬マイナスの寒さになるので、
バンクーバーに決めたるんるん

ビザを申請して、エアカナダの航空券を購入して
語学学校を決めて、もう準備することはないかなーなんて
のんびりしてたら出発の21日になり・・
ほぼ徹夜で支度をするはめにふらふら

スーツケース一杯に荷物を詰めたら、
制限の23キロをはるかにオーバーしたので、
出発間際にスーツケース2個に分けたり
日本でしないといけない手続きをママに頼んだり

千葉の成田山に寄ってお参りしてから空港へ。
途中でコジマ電気にて変圧器を買って行こうとしたら
店員さんにパソコンは対応してるから変圧器はいらないですと
止められてしまった。
どっかで、パソコンとか精密機械は変圧器を
使うように書いてあったんだけど・・大丈夫なのかな

空港には14時頃到着。飛行機は17時20分だから余裕。
普段はギリギリ2時間前だから初めてゆっくりした気がする。
ドコモショップで携帯を解約したり食事したり。

でもスーツケースを預ける時に
ゲートに16時25分に行くように言われて、
びっくりした。
1時間も前にゲート行くの!?
前そんなに早かったかな・・?

急いで免税店で買い物してゲート行ったのに案の定
遅れてるし、16時50分くらいに搭乗したけど
17時20分になっても全然離陸せず。
荷物トラブルがあったとか。
結局18時50分に出発。

機内ではオーストリア、マダガスカル2を見た映画
posted by xmasrose at 15:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

