2009年09月13日

秘境レイク・オハラ

カナディアンロッキーの秘境・レイクオハラぴかぴか(新しい)
というツアータイトルに惹かれてハイキングに参加してきた。

またまたカナナスキスまで早朝お迎えに来てもらい、
5時起き。5時45分のお迎えでバンフへ。
まだ外は暗くて道の脇には早起きのエルクの群れが夜

レイクオハラに行くにはシャトルバスに乗らなくてはいけなくて、
スクールバスのような黄色いバスに乗り込むと朝だからか寒かった。

山の中を進んで少し行くと、工事をしていてバスが一度停車した。
工事の車がどいたので、いざ出発しようとしたら私たちのスクールバスが動かない・・・あせあせ(飛び散る汗)エンスト??と思って待っていたけど動かない。運転手のお姉さんも頑張ってアチコチいじってるけど動かない。
男の人たちがバスを降りて手伝い始め、おばさん達は無線で山の下と連絡を取り始めること20分ほどでエンジンがかかったるんるん

みんなで歓声をあげて出発exclamation

やっとのことでレイクオハラに到着。
まず先にハイキングをしてレイク・マッカーサーへ行くとのこと。

IMG_3154.jpg
posted by xmasrose at 08:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

