2010年08月27日

ワーホリ仲間

名古屋へ行く用事があったので、

カナダで一緒に働いていた岐阜の友達と会いましたるんるん

変わってなくてカナダの懐かしい話をして


あっというまに時間が過ぎてしまいました揺れるハート


ビックリしたのは


その友達は一緒に働いていたNちゃんという

もう一人のワーホリ仲間に毎朝の電車で会うそうですexclamation


でも二人は・・・あまり仲良しではなかったのでたらーっ(汗)


お互いに気付いているのに話をしたことはないそう・・・失恋

ラベル:カナダ ワーホリ
posted by xmasrose at 15:31| 東京 ☀| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

インセプション

いよいよ今月は日本で

「インセプション」

ついに公開します!!!!


カナナスキスの雪景色がどんだけ使われているのかぴかぴか(新しい)


早く見たいなぁ〜揺れるハート
posted by xmasrose at 11:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

アバクロ

アメリカ・カナダでも人気のカジュアルブランド「アバクロ」ぴかぴか(新しい)

NYの5番街のお店は観光客も多くて行列が出来ていたけど、
カナダのエドモントンや、アメリカのシアトルにあるお店はガラガラで空いてる。
日本ではカジュアルな服を着ないので、買っちゃダメ!!と思いつつ・・・
日本より値段が安いので、ついつい安さに負けて買ってしまう。
帰国する前に香水やバッグなども買いたいと思い、
またシアトルまで行ってしまった。
雨のせいか店内は3人くらいしかお客さんがいなかった。
店内の音楽が気のせいか変わったような・・・。

今月12月に東京の銀座にもアバクロがオープンするらしいので、
また行列覚悟で行ってみよーるんるん
posted by xmasrose at 18:47| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

ディカプリオと渡辺謙が来た!

私が働いてるホテルにレオナルド・ディカプリオや渡辺謙がやって来たぴかぴか(新しい)
来年公開予定のクリストファー・ノーラン監督の新作ハリウッド映画

「インセプション」
撮影のために宿泊しているらしい揺れるハート


カナダのロッキーマウンテンといえば
観光地バンフがホテルも沢山あって有名だけど、
観光客が多いので騒ぎにならないように人里離れたココまで来たようクリスマス


撮影もカナナスキスのどこかでしているとかで、
ホテルスタッフの情報によれば、朝早くに出ていき昼ごろにホテルに戻ってくるらしい。


渡辺謙はホテル内で何度か見かけたし、
働いてるギフトショップにもリップクリームを買いに来たるんるん
ちょうど私がお店にいない時だったけど・・・バッド(下向き矢印)


でもでも正直、ディカプリオのが会ってみたいexclamation×2
15時頃にレストランに来たとか、部屋にいたひらめきなどなど
目撃情報は沢山あるのに私は見れずもうやだ〜(悲しい顔)残念無念

ホテルスタッフは情報漏洩しないとか、
騒がないなど誓約書を書かされているみたいだけど、
私たちリテール組は何も制約がないので、会えればサインとかもねだれるのにぃいいー(長音記号1)


ところが実際に渡辺謙を前にするとチラ見をするだけで声をかけることも出来なかった・・。
なんとなく話しかけにくいオーラがあせあせ(飛び散る汗)

他にも監督や、出演者のスター達がいるみたいなのに
ホテル内は当然外国人だらけで・・・
誰がスターで誰が一般のお客さんなのか分からず・・。

映画「ジュノ」の主役の女の子は沢山の人が「見た!小さかった〜」
と言っていたけど、また私は見れずダッシュ(走り出すさま)
posted by xmasrose at 01:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ワシントンDC

また激安メガバスで移動。
NYからワシントンまで$1くらい。
ワシントンは小ぎれいに整備されている印象だった。
ホワイトハウスへ行くも観光客だらけで、オバマさんには会えず。
posted by xmasrose at 14:13| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再びNY

また列車でUSAへ。今回は入国審査官が厳しくて、みんな色々な質問をされていたし、女性係員の感じが悪かった。私のパスポートには以前行ったシリアのVISAとかが貼ってあって、「なんでシリアへ行ったの?」と聞かれ、「ずっと前に旅行しただけ」と答えても「なぜ?」としつこい・・。後ろの男の人もイライラしてたらしく、係員がいなくなった途端に「あのクソ女、ビッチだよね!!!」と言いだし、さらに後ろの男の人も「なぜ?why?ってウルセーんだよ」とキレていた。みんなでアメリカ人なんて嫌いだーパンチトークで盛り上がり、NYまで楽しかったけど。今回は急にNYへ戻ったので、なかなか日本人宿が空いていなかったので、仕方なく遠いけどハーレムまで行って宿泊。やっぱり地下鉄から黒人だらけで、ハーレムに到着すると黒人しか見かけなかった。ちょっと怖かったけど無事に宿を発見。翌朝はアポロシアターへ行って、マイケルジャクソンの似顔絵とかの写真を撮って足早にハーレムを去った。
posted by xmasrose at 14:11| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モントリオール

ボストンから夜行バスでカナダへ戻り、モントリオールへ行った。
posted by xmasrose at 14:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボストン

暇なのでNYからボストンへ移動することに。
ラベル:USA 松坂
posted by xmasrose at 14:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

NY

ナイアガラから列車でアメリカのNYまで移動電車
乗る時はカナダ側だからVIA鉄道で、到着時はアメリカのアムトラックになる。アメリカ側に到着したところで停車して、入国審査官が列車内に入ってきた。パスポートを見せて、簡単な質問をされただけ。
1時間以上も停車してやっと再出発。のんびり車窓の景色を眺めているとハドソン川が見えてきて、綺麗な夕焼けになり、夜になってNY到着。タイムズスクエアすぐ近くの「ビッグアップル」に宿泊。
次の日は友達と合流して、まずセントラルパークにメトロポリタン美術館。
ラベル:アメリカ
posted by xmasrose at 12:18| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ナイアガラ

1ヶ月ほど旅行をすることに。
まずカルガリー空港へ行くにはどうしたらイイか。
運が良ければシャトルバスに乗れるから、
カルガリー行きが出る木曜日出発に決めた☆

当日の朝、慌しく荷物を準備してレジデンス出口へ行くと。
もう他の人はワゴンに乗り込んでいるところだった。

無事にシャトルに乗れて、シヌークというショッピングモールに到着。
飛行機は夜中なので、映画を見て時間をつぶす。
それでも時間があまり、ゆっくり昼ごはんを食べて電車で空港へ向かった。
ラベル:カナダ
posted by xmasrose at 06:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ヨーホー国立公園

前回レイクルイーズのお天気が良くなかったので、リベンジパンチ

レイクルイーズ&モレーン湖も行くヨーホー国立公園ツアーに参加。
今回も格安65ドルのツアー。
でもカナナスキス送迎が50ドル・・高バッド(下向き矢印)
ラベル:カナダ 自然
posted by xmasrose at 22:11| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

秘境レイク・オハラ

カナディアンロッキーの秘境・レイクオハラぴかぴか(新しい)
というツアータイトルに惹かれてハイキングに参加してきた。

またまたカナナスキスまで早朝お迎えに来てもらい、
5時起き。5時45分のお迎えでバンフへ。
まだ外は暗くて道の脇には早起きのエルクの群れが夜

レイクオハラに行くにはシャトルバスに乗らなくてはいけなくて、
スクールバスのような黄色いバスに乗り込むと朝だからか寒かった。

山の中を進んで少し行くと、工事をしていてバスが一度停車した。
工事の車がどいたので、いざ出発しようとしたら私たちのスクールバスが動かない・・・あせあせ(飛び散る汗)エンスト??と思って待っていたけど動かない。運転手のお姉さんも頑張ってアチコチいじってるけど動かない。
男の人たちがバスを降りて手伝い始め、おばさん達は無線で山の下と連絡を取り始めること20分ほどでエンジンがかかったるんるん

みんなで歓声をあげて出発exclamation

やっとのことでレイクオハラに到着。
まず先にハイキングをしてレイク・マッカーサーへ行くとのこと。

IMG_3154.jpg
posted by xmasrose at 08:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッキーマウンテン観光

せっかくロッキーマウンテンにいるのだから、
観光もしたいねexclamation
ということで、激安のツアーを見つけて参加してきた。

レイクルイーズやモレーンレイク、ペイトー湖、氷河、ボウ湖まで色々と観光できる一日ツアーが50$ぴかぴか(新しい)

でも私たちが住んでいるカナナスキスまでの送迎が高くて、
片道25$で往復50$ふらふら

なんと一日のツアー代と同じ料金だった・・。

カナナスキスにお迎えが来たのが朝7時。
キャンモアやバンフで他のお客さんをピックアップして
8時頃に出発車(RV)

前日はスタッフパーティーで夜遅くまで遊んでいたから眠くて、
せっかくの日本語ツアーで色々と説明してくれていたけど、
車内では爆睡してた・・
ラベル:カナダ
posted by xmasrose at 07:59| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

スタッフパーティー

年に何回かだけ行われるスタッフパーティーがあったかわいい
ラベル:カナダ ホテル
posted by xmasrose at 02:24| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

しし座流星群

今週は「しし座流星群」が見れるぴかぴか(新しい)
ということで楽しみにしていたけど、
どうもお天気が良くなくて・・・
一番見えると言われてた日は曇っていて全然見えなかったふらふら

しし座流星群は
1時間に40個から50個くらいの流れ星が見れるらしい。

でも流星関係なく、
ここではお天気がイイと満天の星空が見える晴れ
ラベル:流れ星 カナダ
posted by xmasrose at 08:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

メキシカンパーティー

今日はメキシカンの友達の誕生日パーティーるんるん
でも私は夜11時まで仕事・・もうやだ〜(悲しい顔)

終わってから行ってみると、
まだまだ続いていて踊ってる人や飲んでる人。
大勢いたるんるん

でも大音量でみんな踊ってるもんだから、
通報されたようで、
ちょうど私達が帰った後にセキュリティの人が部屋に来て、
部屋にいた人は名前を控えられたとか・・・あせあせ(飛び散る汗)

セキュリティの人に3回注意されるとクビになってしまうという、
ちょっと厳しいルールがある。
ラベル:カナダ
posted by xmasrose at 12:39| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

カルガリータワー

今日はルームメイト達3人そろって休みで、
カルガリーに行けたらイイねーと言っていたら、
ホテルは忙しいのかシャトルに乗る人は少なくて、
奇跡的に3人で遊びに行けた車(RV)

カルガリーのショッピングモールに到着し、
電車に乗ってダウンタウンへるんるん

まずは腹ごしらえに、チャイナタウンへ行って
タイ料理のサンドと生春巻きを食べたレストラン

それから歩いてカルガリータワーへ晴れ
お天気が良かったので、ロッキーも見れるかなぁと期待しつつ
エレベーターで上へ。
ロッキーかな?みなたいな山が見えたるんるん
カルガリーのハガキだけ買って、
ガラス張りの真下が見える場所で怖ごわ写真撮影かわいい
IMG_2497.jpg
posted by xmasrose at 14:09| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ハイキング

今日は3人でキャンモアへハイキングへ行ってきた。
私は15時から仕事なので、朝から行くことに。
7時半に起きて、お弁当におにぎり&ゆで卵を作り出発車(セダン)
あいにくのお天気で雨が降りそうだったけど、
キャンモアへ行く途中には日が射してきた晴れ
キャンモアに着くと、湖があって沢山の車が道の両脇に停まっていて、
キャンプのテントも沢山見えた。
何かイベントやってるのかねー?なんて言いながら、
もっと奥まで進むと駐車場があってハイキングのスタートexclamation

入り口を入ってすぐに、
簡単なEASYコースと難しいコースに別れている。
EASYコースは本当にEASYすぎて面白くないとのことで、
難しいコースを選択。
確かに、しばらくすると道が険しくなってきて、
だんだん石から石を登る感じに。
もう疲れたーバッド(下向き矢印)という時に下の湖がキレイに見えて、
もう少し行くと滝があった霧

そこから、さらにもう一踏ん張りして登ると到着かわいい
沢山の観光客がいて、すごくキレイな色の池があったぴかぴか(新しい)

お弁当を食べてる人や犬を連れてる人、
ロッククライミングをしてる人などなど。

私達もお弁当を広げて食べていると、
リスが寄ってきて見つめられていた。

IMG_2448 (640x480).jpg
posted by xmasrose at 16:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ヒッチハイク

交通手段がないので、
ためしに歩いて山を降りてみようるんるん
といことになり、
カナナスキスのホテルか台風ら山の中の道路を小さな日本人二人で歩いてみた。
途中で何台か車が止まってくれて、
とても心配そうに「乗る?大丈夫?」と声をかけてくれる。
きっと大人じゃなくて、子供だと思われてるねーと言いながら下っていくと、
川が二つあって、一つ目は分からないけど・・
二つ目の川はカナナスキス川牡牛座

やっと大きな国道40号に出て、さて進もうと曲がると
目指す方向の空模様がヒドク怪しかった霧
空がすごい色してるよーがく〜(落胆した顔)と言いつつ進んでいると、
目の前の山に稲妻が沢山見えて風も強くなってきた雷
なにこれ嵐exclamation&question台風みたい台風と言ってるうちに、
どんどんヒドクなってきて、もはやが強くて前に進めないし、
砂が足に当たって痛くて立ってもいられなくなった。
posted by xmasrose at 14:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

オーロラ

夜中ちょうど寝つきそうな時にルームメイトと友達が帰ってきて、
「外にオーロラ出てるよ!」と起こされたバッド(下向き矢印)

風邪ひいてるし、実は早く寝たかったけど・・・
でもオーロラexclamation&question見たい・・ぴかぴか(新しい)
誘惑に負けて寝巻きの上にコートを羽織って
夜中1時半の真っ暗闇に出てみた。
確かに遠く向こうがうっすらと明るくなっていて、
オーロラか?と思われる色が見えたぴかぴか(新しい)

もっと暗いところに行けば、さらに見えるかもexclamation&question
と一緒に寝そうになってたもう一人のルームメイトと
走って真っ暗な森の中を進んでいったら、
暗闇に緑色がうかんでいて、オーロラっぽかったるんるん

でも、ここらへんは普通にクマが出るし、
真っ暗で出てきたとしても見える状況じゃないから怖くて、
恐怖と戦いながらオーロラらしきものを鑑賞したサーチ(調べる)

IMG_2300 (640x480).jpg
ラベル:カナダ
posted by xmasrose at 11:27| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

