2009年03月24日

ホームステイ

カナダのバンクーバーに遅れて到着。
空港内に池やら川が流れていて綺麗な空港だった。
移民局みたいな所で正式なビザを発行してもらい、
荷物を取って外へ。
お迎えの人がいて、他の人と軽く説明を受けて
ホームステイ先へるんるん

ノースバンクーバのお宅に到着exclamation
お父さんお母さん3人の子供たちに他の韓国人留学生達が
出迎えてくれた揺れるハート

子供たちがカワイくて、
部屋に案内してくれて私用のピンク色のスリッパやら
チョコレートを次々と渡してくれたプレゼント

部屋が想像してたより広くて、
キングサイズのベットに大きなテレビやDVDもあるし、
まるで高級ホテルの部屋みたいぴかぴか(新しい)

疲れて食欲なかったけど
ホストマザーが「食べてーあなたの分よ」って
ビーフンを出してくれたレストラン
スゴクおいしくて安心るんるん
やっぱフィリピン人のお母さんの家庭でよかった〜

長男のリアム君は日本のTVゲームが大好きで、
DSも持ってるけど今はwiiのマリオカートにハマってるるんるん

ゆっくりしたら天気がいいから出かけましょうるんるん
って言ってくれて、正直すごく疲れてて眠かったけど
みんなで海沿いのビーチパークへ。
天気がイイとはいっても真冬の寒さ。
でもバンクーバーは毎日雨ばかりで晴れたのは珍しいそう。
その後、ホストマザーと一緒にショッピングモールをブラブラ。
子供達はマックにチーズバーガーを食べに。
やっぱり好きなんだ・・・ハンバーガどんっ(衝撃)
posted by xmasrose at 16:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

カナダでワーホリ

30歳になる前にワーホリをしたいと思い、
カナダへ行くことにした。

オーストラリアも人気だけど、
旅行で行ったことがあるし海は紫外線がキツそうだし、
オーストラリアの英語はクセがありそうだし・・とカナダに決めた。
カナダのトロントは冬マイナスの寒さになるので、
バンクーバーに決めたるんるん

ビザを申請して、エアカナダの航空券を購入して
語学学校を決めて、もう準備することはないかなーなんて
のんびりしてたら出発の21日になり・・
ほぼ徹夜で支度をするはめにふらふら

スーツケース一杯に荷物を詰めたら、
制限の23キロをはるかにオーバーしたので、
出発間際にスーツケース2個に分けたり
日本でしないといけない手続きをママに頼んだり

千葉の成田山に寄ってお参りしてから空港へ。
途中でコジマ電気にて変圧器を買って行こうとしたら
店員さんにパソコンは対応してるから変圧器はいらないですと
止められてしまった。
どっかで、パソコンとか精密機械は変圧器を
使うように書いてあったんだけど・・大丈夫なのかな

空港には14時頃到着。飛行機は17時20分だから余裕。
普段はギリギリ2時間前だから初めてゆっくりした気がする。
ドコモショップで携帯を解約したり食事したり。

でもスーツケースを預ける時に
ゲートに16時25分に行くように言われて、
びっくりした。
1時間も前にゲート行くの!?
前そんなに早かったかな・・?

急いで免税店で買い物してゲート行ったのに案の定
遅れてるし、16時50分くらいに搭乗したけど
17時20分になっても全然離陸せず。
荷物トラブルがあったとか。
結局18時50分に出発。

機内ではオーストリア、マダガスカル2を見た映画
posted by xmasrose at 15:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

とろけるブリオッシュ

池袋の西武百貨店内を歩いていた時、
とろけるブリオッシュを販売しているところがあったぴかぴか(新しい)

前に通った時は行列だったので諦めたけど、
2人しか並んでいなかったので買おうか迷っていたらどんっ(衝撃)

友人が横浜ですごいイツも行列で、並ぼうとしても
終了ですって言われて買えない時があるくらい人気だ
と教えてくれて、これは一度買わなくてはるんるんと購入

家であっためたら、ほんとフワフワで口に入れると
とろけるかんじだったファーストフード
posted by xmasrose at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

バーゲン

池袋のサンシャインで開催中のマルイバーゲンへ
初日に行ってきたるんるん

春物が多く、今すぐに着れる冬物はあまりなかった。
昨年の売れ残りと分かっていても、
半額以下の安さにツイツイ購入してしまう。

今回はアプワイザーの紫ロングニット、
レストローズの半袖ジャケット、カットソーなど購入。

レストローズのカットソーは、
前回のバーゲン時に購入したものと同じデザインで色違い。
前回よりも、さらに値下がりしていたので悔しくて購入してしまったたらーっ(汗)
posted by xmasrose at 01:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

バレンタインチョコ

毎年、色々なチョコレートが出てくるけど

今年はハートの形のあられ?
おせんべ?にチョコがかかっているものを購入るんるん
ホワイトチョコとミルクチョコの2種類ぴかぴか(新しい)

あと、柿の種にチョコがかかっているものも揺れるハート
おいしかったのに、「柿の種にチョコはありえない」
と意外と不評だったバッド(下向き矢印)
イイと思ったのになたらーっ(汗)


posted by xmasrose at 01:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

バレンタイン

そろそろバレンタインハートたち(複数ハート)

百貨店のチョコレート催事場でアルバイトをした

沢山の知らないブランドのチョコレート屋さんが集結ぴかぴか(新しい)

ゴディバとピエールマルコリーニしか知らなかったけどプレゼント

私がアルバイトしたのはフランスの最高職人賞を受賞しているパテシエ
達が集まって作られたブランドのお店揺れるハート

各有名店のシェフのチョコレートだから、
どれも美味しそう黒ハート

最初の週で人気のチョコレートは完売してしまうので、
本番のバレンタイン前には売れ残りしかない状態・・。

人気なのはケース・入れ物がカワイイ物など。

ジュエリーケースや、ポーチ、髪飾りが付いているものなどが
人気だった。

今年は逆チョコも増えているらしく、
男性が女性に買う場合はジュエリーケース入りがオススメひらめき
posted by xmasrose at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

円高再び

もうずっと円高が続いていたけれど、
また今週は進んでいる気がする。

カナダドルが71円が最高だったけど、
今日は70円台になっていた。

カナダへワーキングホリデーも考えているから外貨両替しようかな。

でもたいてい自分が両替すると、もっと円高が進むし・・。

様子を見ようか、一部換えてしまおうか迷うなぁたらーっ(汗)
タグ:外貨
posted by xmasrose at 01:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外国人と暮らす

ゲストハウスにも慣れてきたけど、
やはり一つの部屋に6人もいると生活の時間帯もそれぞれ違うし
大変なことも。

朝帰ってくる人もいるし、夜中まで起きている私みたいのもいるし。
でもそんなのが平気な人たちが6人部屋を選んでいるわけだから、
トラブルとかはないけれど。
神経質な人は難しいだろうなぁ〜と思う。
私は海外とかでもドミトリーで寝たり平気なほうだけど、
やっぱり夜中に誰かが帰ってくると、物音で起きてしまう。

まだ同じ部屋の人たちとしか話してなかったけれど、
バングラディッシュ人のおじさんが話しかけてくれたり。

昨日はタイ人が話かけてくれて、
学生の頃にタイへは4.5回も行っているから
タイの話で盛り上がったるんるん
posted by xmasrose at 01:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ルームシェア

その後、埼玉だけど都内よりに
新しめのキレイなゲストハウスを発見るんるん
外国人も沢山住んでいるけど、半分は日本の学生かな?

一人部屋だと部屋に閉じこもっちゃうから、
ルームシェアして友達を作ったほうがイイよと不動産やさんに
アドバイスされる・・。
そっかーと簡単に納得して6人部屋で契約かわいい
いまは日本人と韓国人の女の子が4人いるので、5人で部屋を使うexclamation
posted by xmasrose at 17:48| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ゲストハウス

あけましておめでとうございます。
正月そうそう、親と喧嘩して実家を追い出されました・・。
友達の家に泊めてもらいながら、新しく住むところを探すことに。

普通に一人暮らしをすると、
敷金やら礼金やらで初期費用が何十万もかかるしあせあせ(飛び散る汗)
どうにか費用を抑えられないか検索たらーっ(汗)

海外でよくあるルームシェアを発見ひらめき

最近はゲストハウスとか人気で沢山あるらしい。
ゲストハウスなら海外旅行でよく利用するしるんるん
抵抗なく住めるかもと安易に考えた☆

まず池袋で2件ほど見る。
安いし場所は便利だけど、いかにも貧乏っぽいボロいアパートバッド(下向き矢印)
もっと高くてもイイからキレイなことがイイと断念。
posted by xmasrose at 23:49| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

ワールド・オブ・ライズ

ワールド・オブ・ライズを見てきたクリスマス

私が好きなヨルダンとか中東が舞台で、
アラブの町並みや砂漠が沢山出てきて、
それだけで楽しめたるんるん

ディカプリオがCIAで、ヨルダンとかで対テロ工作員として命がけで取引とかをしているのにむかっ(怒り)
ボスのラッセル・クロウはアメリカで指示をするだけ。
余計な手回しをして逆にディカプリオを邪魔するし・・
今回は嫌な役失恋
posted by xmasrose at 12:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ファイナルファンタジー

トルコの旅行中はずっと
DS「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニク」で遊んでいたぴかぴか(新しい)

通常のFFに出てくるカッコイイ映像も好きだけど、
このFFはキャラクターも敵キャラも可愛いくて女性向けかもるんるん

ただ操作が慣れなくて難しかったたらーっ(汗)
魔法を使おうと、色々ボタンを操作している間に敵に攻撃されてしまったりバッド(下向き矢印)
逆に素早く操作しないといけないから緊張感があってイイのかもしれないけど・・。
このソフトの続きのようなクリスタルシリーズが来年発売らしいので楽しみ揺れるハート
posted by xmasrose at 01:20| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

カッパドキア

いよいよハイライトのカッパドキアぴかぴか(新しい)
・・・がむかっ(怒り)朝から寒くて一面の深い霧霧

見所に到着しても景色がまったく見えないたらーっ(汗)
しかも路面が凍結していて、前方で事故が起きていた爆弾
事故車を見ていたら、私達のバスもスリップあせあせ(飛び散る汗)
運転手さんが慌ててスピードを落として止まったがく〜(落胆した顔)

下のほうへ移動すると霧が晴れていてキノコ岩の様子を見ることが出来たるんるん
タグ:世界遺産
posted by xmasrose at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パムッカレ

今回楽しみにしていたのがパムッカレ観光ぴかぴか(新しい)

キレイな石灰棚が見れるところで、温泉が沸いているいい気分(温泉)
近年は温暖化の影響か、お湯が少なくて以前のように入るのが難しいとかバッド(下向き矢印)
特に冬で寒いから今回は入れないけれどたらーっ(汗)
足だけ浸けてきた足
ここにも少し遺跡が残っているけど遠くから見るだけるんるん

その後は何時間も異動してコンヤへ。
メブラーナ博物館に到着。
トルコの偉い大臣が来ているとかで大混雑していたあせあせ(飛び散る汗)
中のアラブっぽい内装とかをよく見たかったのに、
人ごみで立ち止まっていられなかったバッド(下向き矢印)
タグ:温泉
posted by xmasrose at 00:53| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

トロイ

観光初日はマルマラ海峡をフェリーで渡ってトロイへ船
まだ遺跡は整備が途中で、トロイの木馬しか見所がなかったあせあせ(飛び散る汗)
でも木馬は結構大きくて中に入れたひらめき

次の日はエフェス遺跡るんるん
ここは大きくて見ごたえ十分ひらめき
でも冬なのに日差しが強くて暑かった晴れ
夏は50度にまでなるとかバッド(下向き矢印)

ツアーだから、途中で革製品のお店へ連れていかれて、
お茶を飲みながらファッションショーを見ることに。

モデルさんたちが着てると素敵に見えるけど、
デザインが日本のとは違うかな・・・たらーっ(汗)
ここで作られたジャケットはバーバリーやプラダなど、
高級ブランドのタグが付けられてヨーロッパで売られるとか。

ファッションショーの最後に、
ツアー客から何人か舞台に上がらされて参加させられる。
私も選ばれてしまい、奥で高そうなジャケットを着せられて
モデルさんとランウェイを歩くハメに。



posted by xmasrose at 12:25| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

トルコ旅行

トルコ旅行をしてきたるんるん

8日間で周遊する慌しいツアー。
いつもは個人旅行が好きだけど、
今回は日数が限られてるし、
トルコはツアーのが効率良く回れるそう。

航空会社はトルコ航空飛行機
直行便だから着くのが早いけど、
乗り継ぎないのも休憩できなくて辛かった・・。

まず自宅を10時出発、成田空港第一ターミナルに12時着exclamation
集合時間は12時25分だから、めずらしく余裕の到着だった。

でもチェックインに30分以上並びタイムロスバッド(下向き矢印)
ATM行ったり、JCBカウンター寄ったりしてたら
すっかり買い物の時間がなくなり、RMKだけ素早く買ってラウンジへあせあせ(飛び散る汗)
そういえばセキュリティチェックが搭乗券だけ見せれば良かったのに
今回はパスポートも見せるようになっていた失恋
色々うるさく変わるなぁ〜。

いつもはファイナルコールを聞きながら
走って登場口へ行くことも多いけど、
今回は初めてラウンジを利用ぴかぴか(新しい)
いなりずし、バナナ、クラッカーなどつまみながら満喫バー

ぴったり搭乗ゲートへ行ったのに、
トルコ航空は到着が遅れて搭乗も遅れるとのアナウンスが・・。
こんなのは慣れてるから平気ひらめき

遅れたといっても、出発1時間も前にゲートに行くよう案内されてたから
搭乗時間が遅れても出発時間はたいして変更なかった。

見た目はキレイな機体だったけど、背もたれに画面がない失恋
映画は小さなTVを見上げて見るヤツだった雷
長時間乗るのに・・DSで遊ぶしかないたらーっ(汗)
遊んでいるうちにトルコのイスタンブールに到着飛行機

空港で2000円だけ両替してバスで市内へバス
昔の城壁跡とか見ながら注意事項を聞いていると、
宿泊先のホテル周辺は治安が悪く危険だから今夜は外に出ないようにとのことたらーっ(汗)
あんまり脅されるから探検は諦めた失恋
この日は旧市街のホテルに宿泊&就寝眠い(睡眠)

こんど海外へ行く時には
クレジットカード会社のラウンジも利用してみたいぴかぴか(新しい)
ゴールドやダイナースカードを持っていると利用できる右斜め下



posted by xmasrose at 01:24| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

NANA

最近マンガを読まなくなったけど、
唯一たまに思い出して読むのが「NANA」るんるん

久々に見たら20巻が出ていて、衝撃の内容だったあせあせ(飛び散る汗)
なんとヒーローが事故死どんっ(衝撃)

まぁ回想シーンの文章を読んでいて、
もしや主人公NANAが死んじゃうのかな・・と
思っていた時もあるけれど、
それは生きてることが途中の巻で判った
から安心していたのにバッド(下向き矢印)
油断してたたらーっ(汗)

しかし、これで話が急展開右斜め下
なんでNANAが消えちゃう未来のシーンがあるのかも納得ひらめき

今回の20巻も泣けるシーンが沢山雨
NANAには誰もが「あー分かるな」っていう
共感できる登場人物達の心情が沢山かかれているかわいい
タグ:矢沢あい
posted by xmasrose at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

バームクーヘン

最近よく見る行列のバームクーヘン屋さん「ねんりん屋」るんるん

大丸でも行列だったし、
松坂屋でも銀座の大通りに行列が出来ていて注目を浴びていた。

しかし池袋の東武百貨店は行列の時もあればガラガラの時もある。
たまたま何かケーキでも買って帰ろうと東武の地下をウロウロ
していたら、ねんりん屋に行列がなく1人しかお客さんがいなかった。

これは今回買うしかないと決心exclamation

一人しかいない前のお客さんの注文を聞いていたら
「もう残り2個です揺れるハート」という店員さんの声がした。

exclamation&question何が残り2個なんだろう・・
でも今の注文で残り1個かなぴかぴか(新しい)と思った途端、
隣に新たなお客さんがやってきて何やら注文したそうな様子。
あーまずいふらふら
その残り1個の限定品がなくなっちゃうと思って焦ったあせあせ(飛び散る汗)

なんとか割り込みされないように先に店員さんに声を掛けて、
残り1個のバームクーヘンまだありますか?と聞いくと
「はい。本日中のお召し上がりになりますが大丈夫ですか?」とのこと。
横で次の注文したがっていたお客さんが
他の店員さんに話かけたので、もう考えず「大丈夫です」と返事した。

私が購入したのは「極上バームクーヘン」ひらめき

隣で「申し訳ありません。本日完売です。」と告げられているお客さんの横で「本日最後の極上ストレートバームお買い上げ有難うございましたかわいい」と商品を受け取る私。勝った揺れるハート

「生」タイプらしく、お味はフワフワでやわらかくて、
外側は砂糖でカリカリで極上っぽかったぴかぴか(新しい)大満足

次は違うタイプも食べてみたいなるんるん

ただデパ

posted by xmasrose at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ダイアリー・オブ・ザ・デッド

見たくないゾンビ映画を付き合いで見てしまったバッド(下向き矢印)

公開初日だったからか、立ち見の大混雑あせあせ(飛び散る汗)
なんでexclamation&question
どうして、たいして宣伝していないホラー映画が人気でているの・・?

最近の映画に多い動きが早いゾンビとは違って、
昔ながらの動きが遅いゾンビだったから、
思ったよりヒヤヒヤハラハラなシーン
が続かなくてまだマシだったけど。

でも気持ち悪いし、やっぱり好きではないむかっ(怒り)
最終的にゾンビも怖いけど、
生きている人間が怖いってことだったし。

沢山のパニック映画や怖い映画とかに描かれているけど、
極限状態の人間は本当に怖いんだなぁと思う失恋

そして、今も世界で戦争・紛争が起きていて、
沢山の人が亡くなっているけれど、
映画やニュースでしか知ることのない
安全な日本にいる私達は傍観者なんだなぁと、
ゾンビ映画を見て改めてそんなことを思った。


posted by xmasrose at 00:59| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ティファニー

ティファニーのお気に入りブレスレットが切れてしまいバッド(下向き矢印)
百貨店のティファニーへ持って行ったら修理してくれたけど
修理費が2600円失恋
しかも去年も切れたから今回で2回目たらーっ(汗)
何回も壊れるなら新しいのを買ったほうが安いかも・・。

よく靴も壊れて修理に出すけど、
よく考えるとセールで安く新しい靴を
買ったほうが良かったかなあせあせ(飛び散る汗)

洋服とかも最近は安くてイイ物が多いし、
修理するか新しい物を購入するか考えなくてはひらめき
ダウンなんてクリーニング代が特に高いから、
普段用ならユニクロとかで新しく購入したほうが安いるんるん
posted by xmasrose at 17:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

